そ う

観劇日時/16.11.23 17:00~18:25
劇団名/in the box
上演回数/vol.1

作・演出/飛世早哉香
舞台美術/新貝伸二  照明/岩ヲ脩一  音響/橋本一生
音楽/ラバ  衣装/アキヨ  宣伝美術/後藤カツキ・飛世早哉香
制作/下村美緒・堀内浩水  舞台監督/下澤要

劇場名/PATOS

孤独の幻想

ピアニスト志望の惣一郎(=立川佳吾)は富豪の息子だが、ピアノの技術は上達せず周りから孤立して幻想の世界へと閉じこもる。
そのころダンサーを目指すが病魔に襲われ半ばやけ気味になっていた捨(=向井章人)と知り合う。
だが、それはこの二人が、それぞれに妄想に入り込んでいるだけで、周りの家族や使用人たちは二人を変人だとしか見ていない。この家族や使用人たちは全員が仮面で黒装束だ。だから逆に二人から見ると、この人たちが架空の人物に見えるのかもしれない。
この二人は意気投合して旅に出るのだが、これもまたお互いの幻想でしかない。その孤独の苛立ちと微かな希望が、舞台いっぱいに展開する激しいが流麗ではないダンスとピアノ演奏で繰り広げられる。
若さの不安定を表す切ない孤独感と哀愁とを屈折した身体の激しい動きで苦しさ哀しさと美しさの複雑で迫力のあるシーンを魅せた。
その他の出演者/縣梨恵 後藤カツキ 飛世早哉香 木村歩未 鎌塚慎平 山口鯨