松井さんが亡くなった。

松井さんが亡くなって、1ヶ月が経った。2020年1月22日(水)。お正月より体調を崩し、肺炎で亡く亡くなってしまった。私たちにとっとは突然の訃報であった。

3月25日に松井さんの大好きだった「りんご」で追悼をさせてもらおうと思っている。
「続・演劇片々」を見返すと、松井さんが最初に観たWednesday Theaterも「りんご」だった。それから何度観に来てくださったことか。

Wednesday Theaterの初日や楽日、きっと松井さんが観に来てくれるだろうと期待し、そしていらっしゃった時には、(JRの関係もあるので)1時間か長くて2時間ぐらいだったが必ず終演後にお酒を飲み、そして話をさせてもらった。鋭い指摘や逆にこちらが全く予想していなかったような視点での感想を頂いたりして、本当に芝居は奥が深いよなぁと感じさせられた。

昨年の後半ぐらいから、「札幌に出て芝居が観られなくなった」とおっしゃっており、9月にたまやゆざわが会いに行って一緒に飲んできた。その時行けなかったことが悔やまれる。
年末のミーティングで、春になったら深川に行ってまた松井さんと飲みたいね、深川公演も企画しようぜ・・・なんて話していたのだが・・・

 

あちらの世界でまた飲めることを楽しみにしています。

投稿者

シェア:


Warning: Unknown: write failed: Disk quota exceeded (122) in Unknown on line 0

Warning: Unknown: Failed to write session data (files). Please verify that the current setting of session.save_path is correct (/home/hbutai/public_html/ragu203.com/cms/files/tmp) in Unknown on line 0